米大統領選2020年2020年08月21日 19:37

バイデン氏が民主党大統領候補の指名受諾演説 米国再建呼びかけ これまで、トランプ大統領は世界最大の影響力を持つ米国の大統領としてはふさわしくない言動ばかりで、力任せで世界を分断してきたと思っている。 だから、今度の選挙では落選して欲しいと思っているのだが、対抗馬が民主党のバイデン氏では、残念ながら勝てないだろう。

その理由としては、77歳と高齢であり、また、その風貌はエネルギッシュではない事が1番。米国は映画俳優でも大統領になれる、だが、その為にはテレビやネットで見栄えのする事が重要だが、その点で劣る。

また、政策についてはトランプ大統領の逆を言っているだけで、目新しいものは無い。これでは単純すぎて米国民の支持を受けるのが難しい。 米国内にはトランプ大統領を支持する層も多く、これでは逆転するだけの力が有るとは思えない。

副大統領候補に女性で黒人系のハリス上院議員を指名しているが、これも人種差別への抗議デモに対する見世物であり、自分の政策として語る力が無いからとしか思えない。

米国も大統領候補者がなかなか見つけられないのだろうか。

トランプ大統領が再選されると、相変わらず不安定な国際情勢が続くが、

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://july2012.asablo.jp/blog/2020/08/21/9280893/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。